ISO 9001について
会社案内
スタッフブログ

小代築炉工業株式会社のスタッフブログです。

2024年04月05日

こんにちは。小代築炉工業のせっきーですicon

今回は先月に行ったオーストラリアへの社員旅行のご紹介です。

タイトルが「第2班」となっています。実は1班がオーストラリアに行ったのは2020年の2月でした。そう、4年前の2月といえば世界中に大混乱を巻き起こしたコロナウィルスが問題になり始めた時期でした。1班は何とか行けましたが、2班の行く3月には日本からオーストラリアへの入国が出来なくなり、4年後の今、ようやく行くことができました。

社員旅行「オーストラリア第2班」


1日目は移動のみ。福岡空港からシンガポールを経由してオーストラリアへ行きます。こちらはシンガポール空港の写真です。とてもキレイですね。
社員旅行「オーストラリア第2班」

バタフライガーデンがあり、多くの蝶々と蝶のさなぎを飼育していました。
社員旅行「オーストラリア第2班」

2日目からオーストラリア観光開始です。ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州の堺にある海岸に来ました。この時はニューサウスウェールズ州にサマータイムが導入されていて、この州境で時差が発生していました。
社員旅行「オーストラリア第2班」

続いては、カランビンワイルドライフサンクチュアリです。コアラ、カンガルー等の動物がおり、コアラとのふれあい、写真撮影ができます。
社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

続いて3日目。スプリングブルック国立公園へ。ゴンドワナ多雨林群の一つで、落差106mもあるパーリングブルック滝や、古くから存在するシダ植物、オーストラリアには珍しいコケなどが群生しています。野生のカンガルーやワラビー、コアラを見ることができるかも?
社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

夕食はホテルのレストランでリブステーキ!めちゃめちゃ美味しかったそうです!
社員旅行「オーストラリア第2班」

4日目はオペラハウス。オーストラリアと言えばここに来ないといけませんよね。竣工まで14年を要した劇場外側が完成した後、中の建築物が建てられたそうです。1960年としては珍しく、内部はコンクリートがむき出しの状態が見えます。
社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

シドニーの港に停泊していた豪華客船!!(見ただけですicon
こんな船で老後にゆっくり世界旅行が出来たら最高ですね。絶対に無理ですけどicon
社員旅行「オーストラリア第2班」

夕食はディーナークルーズでした。船上からの風景。
社員旅行「オーストラリア第2班」

社員旅行「オーストラリア第2班」

5日目。日本への帰路へ付きました。シドニー上空で撮影した写真です。凄くキレイですね!
社員旅行「オーストラリア第2班」


以上。オーストラリア旅行の様子でした。聞いたところによると、円安と物価高のダブルパンチにより、お財布には中々厳しい旅行だったようです。500mlのミネラルウォーターが約400円、サー◯ィーワンのようなアイスクリームはレギュラーサイズで1,000円超えだったそうですicon

街も自然も素晴らしく、食事もとても楽しめたということですが、個人で海外旅行に行くのは大変なご時世になってしまいましたね。仕事を頑張ってまた社員旅行で海外に連れて行ってもらえるようにしたいですねicon



同じカテゴリー(その他)の記事画像
R6年度「花見」
トレイルランニング2
トレイルランニング
ゴルフ部を発足しました!
同じカテゴリー(その他)の記事
 R6年度「花見」 (2024-04-02 09:21)
 トレイルランニング2 (2024-03-25 15:59)
 トレイルランニング (2024-03-14 11:35)
 ゴルフ部を発足しました! (2016-07-12 08:18)

Posted by 小代築炉工業株式会社 at 15:47│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。